びびった

ミクシやり続けて何ヶ月だろうか。
同人作家のさとうきびさんとマイミク登録してから第2弾の驚きが。
「カワチ」とかいう人が見に来てる〜と思ってクリックしたところ
機工魔術師などでおなじみの河内和泉さんじゃありませんか。
私、機工魔術師全巻もってんすけど!
 
もちろんただでは帰るまい、と思い、
早速ファンレターのようなメールを送らせていただきました。
っていうかね、日記で機工魔術師に触れて数時間でひっかかったように見えるんですが、
そもそも共通の友達もいなければ、同じコミュニティに所属しているわけでもないのに
何故このダメ人間もいいところな私のところにいち漫画家が足跡を!?
なんだろう、怖いくらいの奇跡がここに起こったのではなかろうか(゚Д゚;
 
思えば兄貴然り、アル然り、すごい人と友達だなぁと思っている昨今、
私は人間関係鬼のようだなぁなどと思うことも少なくありません。
以前書いたとおり、私は私らしく、私を貫いて、
しかし前を向いて必死に匍匐前進しなければなりません。
たぶんそれは恐らくは牛歩、遅々として進んでいない一歩のように
人には映るのでしょうが、私には確実な一歩であります。

しっかり、足を地に付けて、ゆっくりでもいいから、前に歩みだしたい。
そう思った一夜なのでした。