ぶははははははは

やってくれたwww
やってくれたな兄弟っ!
というわけで、なんで爆笑してるかはリンク先へ。
尚、4/1じゃないと意味がないのでご注意★
私も少々加担しました(ニヤソ
 
以下、その兄弟からもらったバトンでーす。
漢字バトンだってさ♪
 
と、いうわけで〜。
なにやらアルきゅんから『漢字バトン』をなげつけられました。
もちろんながら律儀に受け取り答えるとしましょう♪
と、その前に。バトンを投げつけた張本人からの私のイメージ「刃」。
これ、恐らくは書いてある文章を察するに「やいば」って読むほうなんでしょうね。
斬ること前提って…まぁ、いっか。実際斬り捨ててるし(マテ
 
 
1:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字
『慕』かなぁ。
したうと読んでもらっても構わないんですが。
どちらかというと漢字単体の「ぼ」であってほしい。
彼は人を選り好みせずに付き合い、その後に付き合いを判定したいという、
とっても不器用な人付き合いをしているように思います。
ですが、それが彼の彼たる所以であると思うのです。
別け隔てなく、不器用ながらも一生懸命大きくなろうと背伸びをする彼を、
私もやはり一生懸命見守りながら、時には叱咤し、応援してあげたいと思うのです。
 
 
2:前の人から回された3つの漢字のイメージ
 
『愛』
おもしろい話なんですが、私の人に好意を伝える言葉の基準が
人とはずれていまして。「好き」<「愛してる」<「大好き」なのです。
いや、だからって『愛』という言葉の重みが著しく低くなるわけではなくてですね。
好きってことばのシンプルさ、それでいてストレートに人の心に響く言葉も珍しく、
しかし愛しているという言葉の想いの重さの表現具合なんて、
ほかの言葉で真似するのもなかなかどうして難しかったりするじゃないですか。
…何言ってんだろ。とりあえず「愛ってすげぇよな」と(違
 
『夢』
漢ならば誰もが何かを志していて当然、…といいたいところですが、
実はそうでない人種もいっぱいいるんだなぁっていうのを目の当たりにしているので、
夢って難しいもんだよなぁとか思っております(ぁ
私の夢は「人の心を表現すること」ですが、途絶えたとはいいません。
しかしそこに辿り着くまでの道程が果てしないです。
自分が未熟であること、技術が伴っていないということ、
他にも要素は山のようにありますが、
やはりそれもふもとから崩して、出来ること一生懸命やってればきっと!
とか思っている私はいつまでもドリーマー(何
 
『儚』
と、前述しておいてこのオチ。いや、オチちゃうわ!(何
かくも儚きかな人生、とはよく言ったもので。
人の命も儚いものならば、人の心も移り変わりゆくことを考えれば、
儚くもあるかなと感じてしまう。
目の前にある何かが、次の日にはないかもしれない。
今ある自分が、明日には…。
そう考えれば、やはり全ては儚くもある。
しかし儚いからこそ尊いものでもあります。
 
 
3:次の人に回す漢字を3つ
回すつもりナッシン!
 
 
4:大切にしたい漢字三つ。
 
『読』
本であったり、人であったり、空気であったり(ぉ
社会を生きていくうえで、己を高める上で、忘れてはならないものかな?w
 
『動』
思うこと、言うこと、考えること。それ自体はひょっとしたら簡単かもしれない。
でもそれを元に「動く」って言ったら…。私は難しいと思うのです。
動機があるから動くんだろ?って思う人もいると思いますが、
その動機って言葉、もう一度反芻してみてはいかがでしょう?とw
動くための何かを考える、思う。でも、そこからあなたは動けるのですか?
私は動ける人間でありたい。なので大事♪
 
『雨』
単純に好きな文字であり、もし私の子供が生まれたら
必ず雨がつく漢字の名前をと思うところも。
何かをしているときの雨は邪魔でしかないかもしれないですが、
私は雨が嫌いじゃない。むしろ雨を楽しんでいるときは風情が詰まってて、
それはもう雨音のアトランダムなリズムと優しいメロディで心が落ち着いていくのです。
 
 
5:漢字のことをどう思う?
日本語を言語界最難関たらしめている要素ですがw
だからでしょうか、私は日本語が好きです。
もちろん漢字も。一つ一つの漢字に意味が多く含まれている。
いい意味も、悪い意味も。タロットの正位置と逆位置のように。
それが1万以上もあるのです。ステキなことじゃないですか。
便利でありながら、難しくもステキな存在♪
 
 
6:最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください。
好きな四文字熟語は『合縁奇縁』ですかねぇ。縁は大事^^
一騎当千』になれたら!とは思います(==
『明鏡止水』…私が目指しているつもりの境地。
 
しかし私の今の状況は『隔靴掻痒(かっかそうよう』。
加えて言うなら必要なのは『臥薪嘗胆(がしんしょうたん』。
しかし私に『面壁九年(めんぺきくねん)』なんぞ無理というもの(ぁ
 
 
7:バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字
ごめん、回せるほどリンクない;;
 
 
 
 
 
 
といった感じ。最近感じました。自分のボキャブラリーが下がったこと(ぁ