涼宮ハルヒの憂鬱鑑賞

ちゅーぶでアニメ全編放映されたいたので(少し違うが)
3日かけてがーっと見た。ちなみに仕事以外の時間をほぼ費やした。
きっかけはやまたけの某友人が薦めてくれた事に発端を成し、
何故か3冊持っていたハルヒの1〜3巻を貸したのが返ってきたときの
「なぜお前は持っていて読んでいない。いいからさっさと読め」
との言の葉を仰せつかり、とりあえず入りやすいアニメからと成った。
で、全14話を余すことなく見続けた私である。
感想としてはDVD買っても良いと思ったくらいに好きになりました(ぁ
いや、騒がれていたEDの踊り、頭に焼き付いて離れません。
さすがに踊れはしないぞ?そこんとこ誤認するなよ?
後々持っている3冊とアニメを照らし合わせて、
ほぼこの3冊の内容に準じているもののように感じた。
特に本編で「涼宮ハルヒの憂鬱」とサブタイトルに銘打った回に関しては
すっとばせるところはすっとばして原作に忠実だった。
語り部キョンのナレーションもかなり正確に再現されていて
しかも尚且つ声がたまらん人だったのでヒットですた(・ω・`
コレを期に私もハルヒファンでありますな。
小説は全巻購入決定です。某やまたけ友人、読んだら貸してやるぞ。いや、マジで。
とりあえずは今ある3冊を読むと思われるが、内容は知っているようなものなので
幾分早いのだろうな、と期待しつつ、それでも遅読な私からすれば
その速さたるやまさに亀の如し。恐らくは読み終わる頃に
ひぐらしの最終話が手元にあること請け合いである。
あぁ、なんて素晴らしき消費者期間。
 
違うだろ(ぁ
というわけで、息抜きも程ほどにしなければならないことは自覚していますが
仕事が仕事でなにやら雲行きが怪しいのでちょいと余裕がありません。
本気でヘルパーの資格とっときゃよかったかもしれないorz
8月には目処を立てて小説再開させなくてはね、うん。
では、寝るとしましょう。おやすみぐっないおっぱいおっぱい。