オフレポと洒落込みますか そのに

さてさて、オフレポのにかいめ。
オフ自体の二日目の話になります〜。
 
 
深夜まで大貧民でもりあがったつけが朝にやってきます。
朝食は8時なのです。時間厳守です。
私、起こされてやっと起きたのが8時過ぎ。遅刻ですorz
まぁ、私は思い切り寝起きが弱いので寝惚けでしたが、
いろんなオフレポによると、どうやら大変な瞬間を見逃していたようです。
というか、私の寝ていた部屋と兄貴達の寝ていた部屋は別でして、
私の寝ていた部屋は私・熾彦さん・鍵打さん・Birthroilさん。
もう一方は兄貴・あやこ嬢・アル・連さんというカオスっぷり。
何か起こってて当たり前です(ぉ
ちなみに部屋割りはグッパーで別けました。公平にね(ぉ
 
朝食もなにやら豪勢っ。あぁ、日本人でよかったと思えるほどの!
食べてるうちに寝不足の寝惚け眼が徐々に冴え渡っちゃいました。単純な私に乾杯(ぁ
チェックアウトが12時までというなかなかのんびりできる旅館だったので、
それから各々自由に優雅な一時を過ごしましたねぇ。
…といっても兄貴とあやこ嬢が一部屋占領して、
もう一方では男6人集まってネタトークや連さんが持ってきたPS2で盛り上がったり。
私はアルが小説を持ってきていたので、それを読んでました。
少し添削するような真似もしたけどね(邪笑
で、露天風呂には入っていましたが、もう一方の風呂には入ってなかったので、
皆に断って悠々と温泉に浸かってました。いんやぁ、朝風呂もいいね!(ぉ
戻ってくると今度は男衆が風呂に入ると言い出していました。
…言っておけばよかった。11時の時点で風呂はどこも掃除にはいるであろう
入浴禁止になるということを。皆様華麗に勘違いなさっていたようです。
私が行く前に言っておけば^^;
そういえばあやこ嬢は夜露天風呂ではないほうに入っていたので、
この宿の露天風呂には浸かることが出来なかったのかな?
それはちょっと残念なことだと、ふと思ったのは後の祭りでしたが。
で、11時以降は着替えて身支度をし、12時のチェックアウトに宿を出て〜と。
ただここで多大なる問題発生。連さんの財布からお金が消失。ナゼダ。
いろんな検証の結果、宿代の会計時に少々ばら撒いたところから妖しさが。
結局探しても見つからず、連さん駅でお金おろしてました。南無;;
 
それから神戸観光にいってみようか〜などと突発的に神戸へ。
しかしここでまたもや事件発生。兄貴が大事な指輪を宿に忘れてしまったそうな!
いやはや、皆といると暇じゃなくて私ゃ楽しいよ、うん(苦笑
兄貴とあやこ嬢はとんぼ返りで宿にいってしまったので、
その間車のbirthroilさんと合流し、昼食と土産を買って談笑。
途中時間の差し迫っていた連さんと熾彦さんと別れてお見送り。
あぁ、その際にも時間が迫っていて走っていたら熾彦さんが足をくじいておられたなぁ。
大丈夫だったろうか。少々心配だ。
それから程なくして兄貴達と合流。土産を買い、どうしようかと思案して
「帰ろうか〜」ということになり、結局観光はせずに現地解散となりました。
もちょっと事前に調査して計画立てたほうが良かったかなw
神戸って何が有名が私は知らなかったしなぁ。
帰りの新幹線は三人ともはしゃいだ疲れがどっとでて爆睡。
楽しかったけど、疲れましたもんねぇw
で、2時間半揺られて、私は下車し、帰りましたとさ。
 
いやぁ楽しかったわぁ。普段会えない人と会うこと自体既に楽しいのに、
会ったら会ったで恐ろしくネタの充実した濃い〜メンバーだったのもあって
思っていた以上の相乗効果があの旅行にはあった気がします。
ホント、皆様ありがとうございました。そして、お疲れ様ですw
私は今回の旅で裏の目的があったのですが、それも消化できましたので
ものっそ充実した時間を過ごせました。
次回は何やら箱根だそうで。スマブラで熱い夜を過ごすことになりそうです。
楽しみにしつつ、普段の生活や執筆活動も頑張らないとなぁ、
などと思いつつ、今回はここいらで失礼しますかね♪
 
 
 
 
23〜24は恒例のヤマタケ連中で鍋パーティしてました。
もまいら相変わらず熱すぎます、本当にありがとうございました。
クリスマス更新。遅くてもせにゃなぁ('A