オフレポと洒落込みますか そのいち

えー、まぁ、遊び呆けていたかといわれると
「うん、まぁ、そうかも」
としか言いようがない状況でしたが(ぁ
それはともかく、いってまいりました、大阪!
いやっほ〜い、アルっ、今いくじぇ〜〜〜〜。
とか言ってたんですが、落ち着いて描いていこうか自分(ぉ
 
 
まず初めに言っておきます。
私、きすけは居酒屋業務に就いております。
よって20日の18〜26時まで普通に仕事してました。年末だしね。
で、就寝は21日の0400時あたり。
新幹線は0913時あたりのやつに兄貴達と乗り合わせる予定。
はなっからピンチです。
っていうか、この時点で睡眠時間私的にはかなり少ない計算になります。
が、そこは楽しみを待ちわびる子供の如く、
ちょいとふらつきながらも問題なく乗り合わせることは出来ました。
 
ぶっちゃけ、その後だね。問題あったのは。
 
窓側からあやこ嬢・兄貴・私という順で座ったわけですが、
一時間少々ヒソヒソトークして、残り時間どうしようかということになり、
「全員寝不足だし、少しだけでも寝とくか…」
と相成ったわけです。それまでにピンクだったり惚気だったりありましたが
そこはプライバシーもあるので激しく割愛します。
 
っていうか、私の口からそんなこと吐きたくありません(嘘
 
最初に兄貴があやこ嬢の膝枕で寝るわけです。
ここは突っ込みどころではないので流せ。大いに流せ。
確認してからおぞましいほどの邪笑を浮かべたのはあやこ嬢。
おもむろに携帯を取り出し、何かのモードにカコカコやった後、
照準を絞って、パシャリ。
 
ヤハリヤルンダナ(゚Д゚;
 
カメラモードで激写。さすがだあやこ嬢。
しかし兄貴もただの人間じゃない。
標準時における兄貴のスキルは一度寝たら起きないこと。
だがある例外が存在しております。
携帯のシャッター音がするとどんなに深く眠っていてもおきるのですw
もちろん今回も起き、あやこ嬢の携帯をひったくろうと争奪戦を繰り広げるのでした。
おいおい兄貴、あやこ嬢。ここ、新幹線の自由席('A
どうやらこのカプールのクオリティはTPOなんぞあってないようなもののようです。
本当にありがとうございました(ぁ
 
で、迷いながらも大阪は梅田に到着。
待ち合わせ場所には既にアルの姿が。
いろんな意味で目立ってたので遠目でもわかってました(ぁ
兄「うぃーっす」
私「久しぶり、アル」
アル「兄貴、きすけさん、久しぶり」
嬢「……」
アル「あ、からみづらいひと」
ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwww
第一声からそれはないだろ。あぁあ、案の定むすっとしちゃってまぁ。
のっけからこれかい、先が思いやらr…。
ちなみに杞憂ではアリマセンでした。
方向音痴なのか、それとも団体行動が苦手なのか、はたまた両方か、
連さんが遅れてくるし(かなり迷ったそうな)、
熾彦さんも人見知りがあったようで、中々声をかけづらかったのか、
集合時間には間に合っていたように思うのに、合流したのはちょっと後というw
鍵打さんも同様だったかなぁ。
Majolicaさんはなにやら用事があったようで、遅れてくるという話でしたが。
何はともあれ8/9は集合時間から30分以内に揃ったので優秀といえば優秀か。
 
で、もう一人については後に触れよう。
 
カラオケは予約済みだったらしく、
それまで一時間強あったので食事をすることに。
関西のそば・うどんは出汁主流の薄い色とは聞いていたけど
本当にそうでした。いんやぁ、うまかった。
で、店を出るときには関西の言葉が馴染み始めていて、
私の口語が若干イントネーションを外し始めていたのは
ちょっとしたミステリーということにしてもらおう。
腹も膨れていざカラオケ!と移動しまして、二部屋に別れて開始。
濃密な3時間でした。しかし感覚は恐ろしく短かった('A
あぁ、もちろんながら私も女声だしときました。
予め慣れていた兄貴・あやこ嬢・アルはさておいて、
他の三人は大層驚いておりました。
特にMajolicaさんは感動屋さんなので、
「きすけさん、可愛い〜」とかおっしゃってたなぁ。
OK、私の顔を見ながら言わないでクダサイ。
もちろんながら兄貴の素敵ボイスに全員ダウンしたのは言うまでもない、と。
アルもレベルアップしてたように思う。みんな練習してるのねぇ。
熾彦さんの声も正直驚いた。歌う歌を選ぶ声ではあるものの、
ネタとしては十分にいけるw ネタといえば連さんも黙っちゃいない。
そのネタ的懐の深さをコレみよがしに放出。やられたじぇ。
あぁ、私はMajolicaさんの「わぴこ」にやられました。
ツボを突かれるとは思わなんだ。惚れても良いですか?(慎め
 
で、そこから兵庫県有馬温泉にある素敵宿へ!
道中案内してくれたMajolicaさん、恩に着ます。
本当、うちら突発的な人間多くてw
で、無事着きました。ある一人を除いて。
その人とは、birthroilさん。車ではるばる来て下さる予定だったのですが。
大阪・神戸近辺はルミナリエ最終日ということもあって交通麻痺。
抜け出すにも一苦労という最悪な状況でした。
当初1200時には全員揃ってのカラオケだった予定も一名欠けて決行。
まさか宿に着くまでにも支障をきたすとは。侮りがたしルミナリエ
宿の夕食に舌鼓をうち、温泉もまったり浸かって
ふい〜なんて言ってもまだまだ来る気配はなかったという。
本当に災難だったね、birthroilさんorz
 
ま、それはさておき。
温泉旅館といえばやはり浴衣!
全員浴衣に着替えましたとも。
そこで兄貴の浴衣姿お披露目であります。
…なんだろう、一言で言うと犯罪ですね(ぇ
一戦交えたらこちらも相応の深手を負うような
きっちりついてるとこついてるお人なのに、
浴衣着せたら「艶」がにじみ出てるんですよ。
本人曰くなで肩ちっくだから崩れて嫌だとか。
兄貴、私はアナタの浴衣の色をピンクにしたかったよ(ぉ
で、全員一致で私は「大将」とか「旦那」とか言われましたなぁ。
私は典型的日本人体型なもんですから?
しかも水泳やってたから肩も人より少々あるし。
加えて腕は人より長い、足は人より短い。
そらぁ和服似合いますよ。
兄「きすけっち、年いくつだっけ」
私「…36歳子持ちです」
そういうことにしておきました(泣
 
艶といえば。湯上りの兄貴も鼻血もんでしたな。
やってることは果てしなく漢なので、そこまででもなかったけどさ!
 
で、食事の際の食前酒と振舞われた白ワインでほろ酔いになった私たちは、
そのままの勢いで大貧民大会へ!
ちなみに×ゲーム的な要素にしときました。そのほうが燃えるもんね!
大富豪の言うことを大貧民が聞くシステム。これで燃えないやつぁいない!
あえてその場では言いませんでしたが、私、大貧民やったら早々負けないんですよ。
性格上一番をあまり好まないのもあって、平民か富豪あたりで
他のプレイヤーじわじわ苛めるのが趣味なもので(邪笑
しかし今回は「ひぐらしのなく頃に」システム。
敗者は勝者に服従であります。
勝つとまでいかなくても、負けるわけにはいきませんw
全員御大の真似して「折角だから、俺はこのカードを選ぶぜぇ」とぬかしつつゲーム開始。
がしがし人間性を全面的に表に出しながらの白熱した戦いは深夜にまで及びました。
ちなみに中盤戦当たりでやっとbirthroilさんが到着。
食事もぱぱーっと済ませて途中参戦w
上がり際なんてみんなして「ずっと俺のターン」とか言ってたなぁ。アホだ(ぉ
で、ゲームの内容に関してはやってた人間にしか分からないので
オフレポには書きませんが、×ゲームに関してだけは特筆すべきことが
多々ありましたので代表的なものを記述しておこうと思います。
 
・アルの語尾が「〜キュン」になる
・あやこ嬢がその日ピンクトーク封印
・鍵打さんのペネトレイター外伝(?)を期限付きで完成させる
・アル×兄貴の絡み絵を私が描く(期限なし)

他にも連さんとアルが裏でこそこそしていたのも印象的でした。
戻ってきたときにはアルが難しい顔で「もうやんないっ」と言ってました。
なんだったんだろう、ちょー気になる。
何はともあれ、夜も更けたところでお開き。
睡眠不足と昼間のはしゃぎっぷりで全員ぐっすりいきましたとさ。
私はぐっすり行く前にMajolicaさんを描いておきました。
自分の記憶に自信がないので、寝て忘れる前にかきあげましたさ!
 
では、二日目は次回に。おっぱいおっぱい。