久々の考えさせられる夢

一日の終わりと一日の始まりを繋げる夢。
その夢も記憶に残ることは数少ないものです。
不眠気味の影響ではないのですが、
今日の夢は見心地があまりよいものではなかったのです。
 
今までの自分を肯定したまま、耳が聞こえなくなる夢でした。
周りの音はもちろんのこと、自分から発せられているであろう音すらも無。
故に何を「発音しているか」も、見る人全ての「発声」すらも認知できず。
パソコンをつけると慣習でマイフォルダから音を流すのですが、
アプリケーションは作動しているのに、自分は思い切り誤作動しています。
途端に今生きていることがつまらなくなっていく。
淡い自分の世界。薄れていく現実感。反比例して襲い掛かる恐怖。
そして、絶望。
…これほどまでに、簡単に崩れ去るのか。
日常の風景は変わることなく、されど褪せていく感覚。
手にしていたはずの「通常」は、今はどこへ。
発狂して、絶叫して。
 
そして目が覚めました。
意外にも自分の身体には何も変化はなし。
一粒の汗も確認できず。
 
 
そして起きてすぐに考えるのです。
夢では耳が聞こえなくなって、全ての価値が薄れていった。
では、目が見えなくなったら?
自分は絵描き。ネタでもなんでも、絵で伝える人間。
目が見えないということは、絵がかけないということ。
生きる意味がほぼなくなりました。
言いすぎと思う方もいるでしょうけど、
当たり前にあることが、当たり前にならなくなった時ほど、
人はもろく崩れ去るのだろうな、と思いました。
仮に喉をつぶしてみましょう。
歌うことが出来ない。声を発することが出来ない。
何をどう伝えよう?理解できるだけ、伝えることが遅すぎる。
そして言葉をよく知らない俺は、結局伝えきれずに、くすぶるのです。
四肢を失くしてみましょう。
歩くことも、モノをつかむことも、つかうことも出来ない。
口でペンを咥え、絵を描いてみました。へたくそでした。
きっと今のようにはかけなくなるのでしょう。
今当たり前に出来ることが「全く出来ない」のでしょう。
 
もどかしさを超えた喪失感というのは、何にも耐え難い。
自分は「運良く」全てが備わっているけれど、
世の中には「運が悪かった」人もいれば、
「ある日突然失くしてしまった」人もいるはず。
生きていることだけで、まだ見ぬあなたたちを、心から尊敬できる。
そんな気持ちになりました。
 
不思議と「可哀想」と思えない俺は、きっといつかなくしてしまうのでしょうか?w
 
 
 
さぁてダークな経験はうっちゃって!
閑話休題っ♪ 今回は幼稚園児のアルきゅんだっ!
とまぁいきなりテンション高くて申し訳ないんですが、
あきなさんやキャットティルさんのようにはいかないのが俺。
真似しようにも、出来てないのが現状であります。
もっとうまくなりたいものですorz
とどのつまり、これって空元気ってやつですかね、あはははははは(壊
 
お願い、そこいらの石投げてもいいからそっとしといて?(ぁ
 
 
『亜流あきなさん(初めまして〜★』
>憧れの相川サマの所でコメントを頂いており、ドキドキしてます…
待って!本当に待って!こんなのに憧れないで(*ノノ)
こんな「まともに更新もしない、まともにCGにしない絵描き」を
ドキドキするくらい憧れたりしちゃいけないと思うのっ!
だからいろんな意味で落ち着きなさい(何故ここで命令形ですかあなたは
 
>幼稚園児は好きですよ〜!ゼヒ描いてほしいです(爆
>巫女みこアルきゅんなど、すごく好きです><他のアルきゅんも可愛すぎて…!
是非とか言われたので欲望の趣くままに描いてみたらあんななっちゃいました(ぁ
巫女みこアルきゅん、気に入っていただけて何よりです。
正月といえば巫女さん眺めながら初詣と相場は決まっているので、
だったら戌年にちなんでアルきゅんしちゃえばいいじゃんよ、とね?(←?
リク、ございましたら受付ますので、お気軽にどうぞ。
 
>愛でるの頑張りましょうっ 自分も頑張りますっ!
>少しずつあるきゅん描いていきたいと思うんで、よろしくですっっ(?
愛は頑張るものじゃござーせん。既にあるものです(ぉ
あきなさんも「欲望の趣くままに」描きなさってください。
そして主に送りつけてやってください。きっと赤面してくれるでしょう。
最近はバックに知り合いさんもいらっしゃることが頻繁らしく、
さらに追い討ちをかけてくれるに違いありません。
これが「アルフェイルクオリティ」というやつです、きっと(熱弁
何はともあれ、ヨロシクお願いします(基本的に低姿勢
 
 
梳乃お姉さま(定着
>うわぁ本当に軽く突破してますょ……
>取り敢えず何ですか。溢れ過ぎですイロイロと。
こーーーんな感じなんです、本当は!
いっぱいかきたいことあるんですって!(ぁ
でも字数制限があったのであんな感じだったんです!
ここなら口語になってもいいんだよ!?
だって制限ないもん(・ω・`(字数の
きっとこれからもこんな感じです。
まさに「大は小を兼ねる」でありますよっ★
 
 
愛でられるべき対象の犬(皆のアイドル
何はともあれ、まずはおめでとうというべきですね。
これからお仕事、頑張っていただきたいのであります。
そして今日は一言だけあなたに伝えましょう。
一億と♪ 二千・年・あっとも・ア・ル・(・∀・)キュ・ン・キュン♪
 
あの後、きっちり1話を拝見いたしまして、
「SF苦手な俺でも見れるバカアニメだなぁ」と思いました。
そして何を間違えたか、そのままバンダイチャンネルに居座り、
君が望む永遠1〜2話を見てしまいました。
やはりあのストーリーは最初だけ衝撃的ですね(同意を求めちゃいけません
 
 
とまぁ、こんな感じで。
今日のバイトはひまひまでした。
疲れのベクトルがおかしいよへぷー。
ささ、寝ましょう寝ましょうおやすみなさ〜い__○_zzZZ